スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

AAテスト
現在、ブログの設定をこちゃこちゃといじくっている最中です。
こちらの記事及びAAはテスト及び確認用です。


やあ( ゚д゚ )彡
ようこそ、フリムキハウスへ。
この

   うどんげ
   ∩ ∩
   | |_| |
  ,'´   ミ、
  i イノノハ)))
  | l|| ゚ヮ゚ノl|
  j /ヽ y_\
  (7i__ノ卯!__/
   く/_|_リ

はサービスだから、まずお月見でもして落ち着いて欲しい。

うん、「( ゚д゚ )彡そう!」なんだ。済まない。
( ゚д゚ )の顔もって言うしね、振り向いて許してもらおうとも思っていない。

でも、この( ゚д゚ )を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「厨」みたいなものを感じてくれたと思う。
( ゚д゚ )だらけの世の中で、こういうウザさを忘れないで欲しい
( ゚д゚ )彡そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、EDENを聞こうか。





ノ 3 降り注ぐ3y3s
3 y 
  S              天然のルリルリ       ∧ 
                                 ノ´。`ーァ
   のどかなヨット振向き  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   (とO々゚0)つ)  さわやかな撲滅
                 //|/(|/\/\/\|   ヾヽミ三彡 ソ
       |\ フフフ~ン         |ニ|        )ミ  彡ノ ))
   ( ゚д゚ )ノ \   ..         |ニ|      (( (ミ 彡′
   | ヽノ| /..            |ニ|/⌒\     \(
 __>> |/__.  .         |ニ|( ・ω・)      ))
 \       /        ___|ニ| ルリルリ       (
~~~~~~~~~~~~/\       ̄ ̄\
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

版権曲ナメンナヨゥ☆
放置しました。ごめんなさい。というか忙殺。
創想話の方は毎日のように新作が投稿されているというのに、不甲斐ないやら情けないやら。仕方ない事ではありますが。
とても読みきれないペースですが、何とか面白そうなのを拾って読んで、出来たらご紹介してみたい。


で、今回は生存報告代わりの音ゲー話。
jubeat knit楽しい。というのは今更語るべくもありませんが、今回は現時点でのknit新曲よりお気に入りの版権曲をいくつかご紹介したく存じます。
何故版権かと言いますと、解禁ペースが亀さんなお陰でまだコナオリ新曲があまり出ていないというのが主。
コナオリの影に隠れがちな良曲を引っ張り上げよう、という魂胆も少々。
というわけでドン。


○大迷惑 (BSC 3 / ADV 6 / EXT 8) UNICORN(本人歌唱)

ユニコーンの名曲ですね。オーケストラをバックに歌いまくるPVや、あの名FLASH”1さん大迷惑”などでご存知の方も多いのでは。自分は後者。FLASH世代です。
コメディタッチなパンクロックで、プレイしていてノリノリな気分になれます。しかしEXTは若干詐称気味か。サビの高速離れ同時が厳しい。
今回新規追加された版権では、元より大好きな曲ということもあって一番の期待値でした。う~む楽しい。
脳内で8頭身に変身して、1さんを追っかけまわしながらプレイしましょう。何だか無性に楽しくなってきます。


○勝って泣こうゼッ! (BSC 3 / ADV 6 / EXT 7) T-Pistonz+KMC(本人歌唱)

任天堂DSソフト、及びコロコロコミックでも連載中の漫画”イナズマイレブン”のアニメ版主題歌です。
自分はjubeatで初めて触れた曲なのですが、これが素晴らしい。非常に良い意味でアニソンしてます。
ポジティブな歌詞と爽やかなボーカル、そしてそれに合わせてパネルをビシバシ叩く。するとテンションうなぎ上り、あっという間にメルランもびっくりの愛無双はっぴー。
何というか、デジモンシリーズの主題歌をカラオケで歌っている時のような熱いソウルが、こう、ね。CD買っちゃいました。
譜面も同時押しに時折絡む16分、そして掛け声や歌詞に合わせた文字押しと楽しい(EXT基準)。yとかVとか。
レベルも控えめですし、ともかく是非プレイして頂きたい曲です。一緒に涙のVサイン!


○Supercalifragilisticexpialidocious (BSC 4 / ADV 5 / EXT 9) ジュリー・アンドリュース & ディック・ヴァン・ダイク(カバー)

ミュージカル映画”メリー・ポピンズ”の主題歌です。知ってる方も多いはず。曲名でピンと来なくても、聴けば分かるかも?
とまあこの曲は以前もちらりと話題にしましたね。ミュージカル映画の主題歌だけあって、男女の掛け合いがとってもオペラチック。聞いてるだけでウキウキ気分。
譜面もあまり無理した感じが無く、純粋に曲に合わせて叩かせてくれる感じで個人的には好印象。楽しさを増幅してくれます。
しかししかし、何よりもやはり後半に待ち受ける10秒強の空白地帯!さあ、何をするか考えましたか?
ついったーをやっている方は是非携帯から『スパカリなう』と呟きましょう。
純粋な曲の良さやプレイしての楽しさ、そしてネタ分も含んだゴージャスな楽曲です。是非。
そうそう、読みは覚えましたか?『スーパー・カリ・フラジリスティック・エクスピアリ・ドーシャス』です。



とりあえず三曲ご紹介。これ以外にも勿論ステキな曲が沢山ありますので、機会があれば是非プレイしてみて下さいませ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

定められし運命の暇潰し
微妙に時間の余った先日、久々に東方キャラソートをやってみました。暇潰しです。


20100823014722.jpg


この状態から十分以上真面目に悩みましたの図。こぁめるぽ。
さんざ悩んだ挙句引き分けに持ち込まれましたが……


20100823015200.jpg

―――まあ、結果など分かりきっていました。


しかも、優柔不断な性格が災いして引き分けを多用した結果、5位が6人いるという凄まじい事態に。26位が7人くらいいたりさ。
次は引き分けナシ縛りでやってみようと思います。ソートにかかる時間が恐らく当社比三倍くらいになりそうですが。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:東方   こめんと:2 とらば:0

笑いとは何ぞや
ひめ&うどんSS、絶賛執筆中。と、同時に難航中。
理由は作品の方向性というか、体勢のようなものが決まっていないと言いますか。
具体的には、当初は半分(というか前半が)コメディっぽいお話の予定で、ギャグシーンもかなり盛り込みつつ書いておりました。
しかし、『これ面白いんかなぁ』と思ってしまったのが運の尽き。自信喪失、終始真面目っぽいお話として最初から書き直そうかとも考える始末。
人様を笑わせるのってすっっっっっっっっっごく難しい!改めて感じました。
中途半端な作品にだけはしたくない……ので、完成までにそれなりのお時間を要しそうです。ごめんなさい。
コメディと言えばもう一本秘密裏に書いてるやつもあるし、ネタ足りるかな。不安。どうなるわし。


最近は短い記事ばかりでごめんなさい。そろそろ作品紹介も再開したいなぁと思いつつこれにて。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:2 とらば:0

時間、買います
いやホント、誰か時間を売って下さい。
アイディアはあれど執筆に使える時間が中々少なくて鈍亀ペースでライティングなう。
というか、いざ書く時間が出来ても作品の細かい部分で調整しまくりなので先に進まない。
うあー、いつになったら終わる。書きたい作品は一杯あるんじゃ。
今はただうどんちゃんを可愛く書く事に集中しよう、うん。耳が跳ねるよ!すっごい跳ねるよ!


何しに来たって感じですが生存報告という事でひとつ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

俺の理性が大戦争
巷ではコミックマーケット、そして妖精大戦争(でしたよね?)の話題で持ちきり……なのかはよく分かりませんが、きっとそうなのでしょう。
嗚呼、大ちゃんの出番はあるのか。あるならどんな立場か。立ち絵はあるか。台詞はあるか。スペルはあるか。勢い余って名前までついちゃったり。
妄想ばかりが膨らみますが、委託販売されても自分はまだ買えません。
理由?勿論、例の俺ルール。所持している未クリア作品をNormalノーコンクリアしないと新作に手を出せないってアレ。
つくづく、なんでこんな愚かな縛りを設けたのか疑問です。誰がやったんだ。俺だ。
ぐわああああああ大ちゃんに会いてぇ。いるかもまだ分からんけど。
いい加減みょんには自重して頂きたく存じます。交差弾幕禁止法とか制定されないかな。えーき様、どうです?


まあ例えみょん→ゆゆ様を無事撃破したとしても、先に地霊殿を買う事になりそうです。
で、えいやっさー辺りをクリアで星蓮船、花映塚or風神録クリアで妖精?それともあややのアレ?
ぬぐー、宿題が多い。全く、誰がこんな面倒極まりない且つノーマルシューター殺し及び二次創作者殺しな縛りを作ったんだ。
殺虫スプレーEXでいたぶった後にスティングレイMFをぶち込んでやる。
まあ自分ですが。


愚痴っぽくなってしまった事を反省しつつこれにて。
あー、大ちゃん新作で出番あるといいなぁ。無くてもせめて自作品では大活躍さね。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:東方   こめんと:2 とらば:0

お月見野郎Eチーム
野郎とか言って女の子ばっかじゃん、というツッコミは無し。


えー、次回作につきまして。
脳内協議の結果、姫様モノでいきます。うどんちゃんもメインで出します。乞うご期待。
何故こうなったかと言いますと、前回記事にて『読みたいのあります?』と何とは無しに募集チックな書き方をしてみました所、拍手で送って下さった方がいらっしゃいまして。
というワケで拍手返しも兼ねてドン。

>いっそ合わせてうどんさん×姫様というのはどうでせう

貴重なご意見、本当に有難う御座います。こういうキッカケを頂けるのはヒジョーに有難い。なむなむ。
実を言いますと、アイディアの中に姫様とうどんちゃんがメインのお話もあったので、せっかく頂いたご要望をキッカケにして今回はお月見姫とウサギちゃんのお話でいこうかと。


駄菓子菓子。
確かに二人が主役のお話は一本考えてありますが、”うどんさん×姫様”という事は……かっぽーキボンヌ?
百合は未だ書いた事が無い(実は東方以外でならあったりしますが)!いけるかわし。
大丈夫、わしはやればそれなりに出来るかも知れない気分になれる子。
どうなるかは分かりませんが、まあ確実に二人は仲良しな作品になるでせう。元々そんな感じのお話で考えてたし。


”うどんさん”と”うどんちゃん”で呼称を悩みつつこれにて。さぁ書くぞ!
水面下のアレも併せて書くぞ!
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

一番目立たないパーツは”バウスプリット”だと思う
最近久々にピクミンに再ハマり中。やっべ面白い何コレ。
1はかつての最短記録15日クリアを破るべく日々効率的なルート取りを探りんぐなうってヤツです。
ボケナメコはあんまり脅威じゃない事に気付く。それより1の時はダマグモが硬くてなぁ……。
一番印象に残っているパーツはオメガスタビライザー。だって響きがカッコいいじゃない。苦労したという点ではガードサテライトも中々。
2も一緒にやってます。紫が強すぎてもう。お菓子系のお宝がどれも美味しそうで素晴らしい。
特に”お菓子の大車輪”は見る度にコンビニへバームクーヘンを買いに行ってしまう。下手なCMより高い販促効果。


ピクミンの話題で始まりましたが、今回は次回作品についてちょいと。
いつしか書いたのにプラスしてさらに浮かんだお話の基もあり、候補はいくつもあるのですが。
どうにも『コレを書こう!』という決め手が弱く、まだ何を書くか決まっておりません。早くしないと。
大こぁ名無しコンビか、上海とアリスか、我らが厄神様か、はたまたうどんさんか、姫様か……。
読みたいのあります?
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

名無しで日本製
はい、そんなワケで。新作”うるとら★フェアリー”如何で御座いましょうか。
SS書き始めた当初からずっと『いつか書いてやるぜ』と思っていた、大ちゃんとチルノの友情物語的なアレです。
最近の大ちゃんは小悪魔との絡みが多く、チルノが拗ねてしまいそうなのでここらで一発、力を込めて書かせて頂きました。


書いてて思ったのが、『霊夢のイメージ変わったなぁ』という事。
昔は『冷たいっぽいけど本当は優しい娘さん』というイメージを抱いており、事実そんな感じに書いていた節もありました。”リリーホワイト(ry”とか。
しかし現在、自分が彼女へ抱いているイメージは『のんびり屋さんのお節介焼き、何だかんだで誰かとお茶飲みながら話すのが好き』というようなものに。
今回の作品では、久しぶりに霊夢が結構なキーパーソンになったので、如実にこのイメージが込められております。
最近、自分の中で急激に霊夢のお気に入り度が急上昇。あれ、このあかみこすげぇ可愛いぞ?
実はこの娘、一度もお話の主役にしていないのにかなり出演率が高いという事に気付きました。流石は主人公!元より、心の奥底でかなり気に入っていたようですナ。
そんなこんなで、感想などお聞かせ願えますと嬉しくって踊りだします。


おっと。
またしても、今回のお話にはインスピレーション基となった楽曲が御座います。
pop'n music6収録、V.C.O. featuring Yuko Asaiの楽曲”うるとら★ボーイ”。
ポップン、いや音ゲー界でも最高クラスの名曲だと思っています。涙腺ボーダーブレイク。
可愛らしくて切ない、恋するロボット少年の歌。是非聴いてみて下さい。いやマジで。

つべ(動画コメに歌詞有り)

意地でもハッピーエンド、それが俺の正義……かも知れない。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:2 とらば:0

”だいようせい”のタイピング速度が滅茶苦茶速くなりました
いやマジで。一瞬……は言いすぎですが、かなりの速度で打てます。
大妖精。一秒かからねぇ!
ああ大ちゃん可愛い。


そんなこんなで新作を投稿させて頂きました。またしても大ちゃんです。
大ちゃん書きすぎて当記事タイトルのようになってしまいましたが、何ら問題は御座いません。
詳しくはまた後程……。
とりあえず本日は作品紹介をして寝ます。せっかくなので大ちゃん一人称のこちらをちぇけらー。


作品集:83
タイトル:二尾が成長するようです
作者:デン氏
URL:こちら

あらすじ:橙がレベルアップするとか。友達として見届ける為、大妖精とチルノは八雲家へ向かったが……。

えっと、コホン。

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ry

失礼。橙のレベルアップ内容が凄まじすぎて開いた口がノットクローズ。
上記しました通り、大ちゃん一人称という珍しい形態の作品ですが、彼女の物の考え方や表現などがとっても自然ですんなり読め・飲み込めます。
タグにもありますが、後半からはパロディネタの嵐。有名な作品ですが、分からない方でもそのパワーを感じ取ることは出来るでしょう。
無駄にアクティブかつ”気”に溢れた橙の言動が一々面白くてもう。ご主人・藍様の心労及びショックは計り知れません。
そんなこんななパロディ大目の天下一弾幕ごっこ風コメディ、短い時間で笑いたい貴方は是非。良い意味でいつものデン氏です。
それにしても後書きの威力が凄まじいな~。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0

ねことロックが合わさって最強に(ry
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁぁ~三毛猫ロック楽しすぎる。ドラマニEXT譜面が楽しすぎる。
譜面を作ったスタッフを呼べ!


何の脈略も無くドラムマニアの話題で始まりました今宵の我がブログ。
まずはこれでも聴いて落ち着いて欲しい。当然の如く上記楽曲。
こういう騒がしくて楽しい曲を聴くと、物凄くプリズムリバーが書きたくなります。丁度、弦管鍵揃ってるし。
或いは自作によくある”プリズムリバーと一緒に演奏に参加”というような、とにかく音楽を極限まで楽しむようなお話が書きたくてしょうがなくなります。
単純と笑わば笑え。わしは音楽が好きなんじゃ。


まあ何が言いたいかと言いますと、モチベーション上昇やストーリーメイクに行き詰まりを感じたらリッスントゥミュジック。これオススメ。
諸刃の剣では無いので素人にもオススメ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

One More Lovely
タイトルはアレですが音ゲじゃないのよ。
ステキな作品をもっかい話題にしますよ的なね。


というわけで。本日、八月二日。何の日?知るわきゃーない。
自分が”東方創想話”投稿作品のオススメ紹介レビューもどきを始めて、本日で一年なのです。
ずるずると続けてきて気付けば百本以上をご紹介した計算に。まさかここまでやるとは、と我ながら少々驚いております。
個人的ツボ作品を『どうよコレ?』と言うだけの、役に立ってんだか立ってないんだかよう分からん当コーナー。これからもちまちま続けていきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいませ。


さて、そんな感じで二周年目に突入しました作品紹介コーナー、本日も張り切っていってみようと思います。
二周年目の初弾は、趣向を凝らして創想話外の作品をご紹介。少し前より話題にしておりますアレをどどーんと。
というわけでコチラ。


作品集:--
タイトル:similitude
作者:みずあめ。氏
URL:こちら(みずあめ。氏ブログ)の当該記事よりどうぞ。四分割されております。
直接飛びたい方は以下より。
その1  その2  その3  その4  あとがき

あらすじ:”嫌われ者”のあいつの一言が、心に巣食って離れない。そんな橋姫の想いは、果たしてどこへ向かう。

パルスィ×さとりの百合モノです。一応苦手な方は注意。逆に平気な方には是非読んで頂きたく存じます。
一人称視点で語られる、濃密な心情描写と感情の変化がこのお話のキモ。
初対面の相手なのに。特別な感情を抱いたつもりもないのに。何故こんなにも気になるのか――― そんなパルスィの心理を読者へダイレクトに訴えかけてくるその語り口は、臨場感溢れるだけでなく、読んでいて心地良さすら感じます。
人の心に根付いた感情を操る能力を持ちながら、逆に心理の部分で翻弄されてしまうパルスィがちょっと新鮮。そこが可愛い所でもあり……とにかくパルスィが可愛い事も見所の一つ。お酒呑んでくだをまく姿は必見。
重苦しさを感じさせない一因として、彼女を取り囲む友人達の存在も見逃せません。いい友達持ちやがってからに。
全体を通して、ポイントはそのものズバリ”心の繋がり”でしょうか。より強い結びつきを求める彼女達の姿は、見ていてどこか切なくもあり、微笑ましくもあり。不思議な、しかし温かな気持ちになれるでしょう。
全体を通して漂う、不可思議な切ない雰囲気。奇妙な距離感の二人。個性溢れすぎなキャラ。そして心の描写。
パルスィとさとり。それは恋か、愛か、はたまた。二人を繋ぐものは何なのか。
読み終えた後、何故だかとっても愛おしい気分になれるお話です。
最後に、タイトルの意味を調べてみると……。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0

なんでもない休日の過ごし方
話題が見つかりません。てけとうに場を繋ぎます。


というわけでまずは東方について。
最近はやや忙しくて原作がご無沙汰だったので、今日は少々久しぶりに原作をプレイ。
しかも、何となくキーボードで。難易度は当然Normal、ノーコンでどこまで行けるか。練習無しの一発勝負。全部針霊夢。
結果は……

紅・・・4面、プリンセスウンディネまで
妖・・・4面、コンチェルトグロッソまで
永・・・4面、マスタースパークまで
風・・・4面、名前忘れたけどめっちゃ速いやつまで

うへぁ。久々一発勝負キーボードとはいえ全て4面で撃沈とは……。
中ボス勢に結構削られました。リリーとか。椛とか。斜め移動しづらいねん。
結局、その後はパッドを取り出してひたすら妖々夢4面。一番好きなステージですもの。
ちっとくらいうどんさんの研究とかしろっての。てれめすめりずむ~。


作品について。というかまさに今執筆なう。なうって使いやすい言い回しなので軽い気持ちで使ってしまいます。ついったーはやってませんハイ。
内容やキャラはもう少し伏せますが、これはなかなか。書いてて楽しいですし。
今日は残りの時間を全て作品に充てる予定ですので、それなりには進むと思います。
出来たら今週中、来週頭くらいには……出来るかな?良ければ応援してやって下さい。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:東方   こめんと:0 とらば:0

猛烈に感動なう
さて、最近このブログを何度か賑わせているパルさとSS。
その作者様にコメント爆撃を刊行した、という所まではお伝えしたかと思うのですが。
なんと、あちらの方でも自分のブログを時々見に来て下さっていたという嬉しすぎるお話。
少しですがコメント欄でお話もさせて頂いて、なんと当ブログをリンクして下さるというお話まで。
憧れの作家さんにそうまで言って頂けるというのは、これはもう感謝してもし切れぬ万感の思いであります。


というワケで、創想話にて活躍中の作家様にして我が心の師匠、みずあめ。氏のブログ”黒いミルク。”へのリンクを追加致しました。
さあレッツアクセスするのよ!
みずあめ。様、どうも有難う御座います。
あと結婚して下さい。


件の作品については、近い内にこちらでもご紹介させて頂く予定であります。乞うご期待。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。