スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

α波コンバーターATAI
先日、私生活の方でいつもお世話になっている我が盟友より、プレゼンティーを頂きました。
もとい、プレゼントを頂きました。妙にでっかい箱だったので、開けてみるとそこには―――





\あ、あたいだー!/


なんとなんと、盟友からの贈り物は\あたい/でお馴染みの、大沖氏が描くチルノのソフビフィギュア。
嬉しくって父ちゃん涙とか色んなモンが出てくらぁ、へっ……。
それにしても自分の趣味嗜好を完璧に見透かされているとは。チルノでデフォルメで……。
百万回お礼を言っても言い足りないくらいですが、改めて有難う御座います。


まあともかく、こうして我が家にあたいがやってきた訳ですが、これは本当に可愛い。超癒される。α波が押し寄せる。
大事に箱にしまっておくべきか、飾って常に眺めて脱力するべきか悩みます。





もう一枚、今度はアオリで。
今後、写真入り記事を書く場合は何かにつけてこの子が登場するかも知れません。
その際は\まじで/とでも言ってやって下さい。
それにしても可愛い。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:東方   こめんと:4 とらば:0

まとまらない雑感
何を書いてよいやら考えていたらこんな時間。
とりあえず、適当に思いついた事を書きます。


作品について。
突拍子も無いアイディアが浮かんだり、長編にしようか悩んだりと、材料は充実していますが如何せん書くための時間が。
ブログを見て下さった方だけにちょこっとお話しますと、大ちゃんがでっかいカラクリ人形と出会うお話や、大ちゃんがショットガンを手に入れるお話などが浮かんでいます。
大ちゃんばっか?そんなの今に始まった事では(ry
それと、以前から滲ませていた”水面下のびっぐな計画”。もうすぐ実ります。多分。


音ゲーについて。
jubeatのSigSig黄を1グレでエクセ逃したり、やっと掴んだと思ったControl緑のエクセをパネル暴発でフルコンごと蒸発させられたりしてますが楽しいです。
頼むから筐体のメンテナンスは……。
隠し曲はあと二曲。Sweet Rain早くやりたいのに解禁がやたら遠い。ラストのI'm so Happyとかいつになるんだろう。
あとfellowは超良曲。異論はなるたけ認めたく無い。すっげー楽しい。


その他ゲームについて。
今まで特に話していませんでしたが、自分はメダロットが大好きです。
んで、初代メダロットのオジャマ三人組たるヤンマ、クボタ、イセキ。
この三人の名前の元ネタが有名な農耕機等のメーカーであるヤンマー、クボタ、ヰセキであるという事に今更気付きました。
十三年越しの新たな発見です。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

一週間放置之助、推参!
ちょっとカッコ良く言ってみて許してもらおうという魂胆。きたないぜ。
というわけでまたしても放置でごめんなさい。


そろそろ、次の作品についても。
案ばかりが溜まって、なかなかカタチに出来ない感じです。何書こうかねぇ。
長編の構想が三本分くらいありまして、そっから一つ引っ張り出して久々に長いのを書こうかとも考えています。
わぁい短くまとめなきゃという強迫観念に縛られずに済むぞ!
長編にしてもフツーの長さにしても、またしても忍び寄る名無しの影。ほんっと自重しませんね。すいません。
姫様モノのアイディアもありますし、ずっと書いてない雛も主役にしたい。一度も主役を務めてない紅白さんにもそろそろ花をですね……。
そういやアリスと上海ネタもありますし、プリズムリバーだってある。どうしよう。
ネタ帳はパンク寸前です。うわぁい。爆発してしまう前に、取り出して形にしたいと思います。
『こーゆーの書いてプリーズ』というご意見ありましたら、遠慮なくドゾー。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:1 とらば:0

俺のEDENがBROKEN( ゚д゚ )
うでー。忙しい。大絶賛放置プレイでごめんなさいホント。
弐寺新作のリゾートアンセムも稼動したというに、一回しかプレイ出来てないし。
振り向き厨のエナジーたる楽曲”EDEN”に対抗するが如く”BROKEN EDEN”なる楽曲まで登場し、振り向き的にもアツい新作。ああ早くまともにプレイしたい。
あ、”BROKEN EDEN”は普通にカッコいい曲でしたヨ。


そういえば、先日我が家のXBOX360がお逝きになられました( ゚д゚ )
EDFの新作とかCoDの新作とかデッドラ2とか、これまたこれからがアツくなる所なのに……。
とりあえず修理に出しました。はよ帰ってこーい。EDF3のINF縛りが途中なんだ。


てけとうに近況を垂れ流しました。近い内にまたきちんと更新します。新作については追々……。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:2 とらば:0

すくりーむれもん
タイトルは某キテレツTシャツより。





それとは全く関係無いのですが、ちょっくらハチミツレモンを作ってみました。画像のはちょっと食べちゃった後。
ジップロックに輪切りにしたレモンを入れ、ハチミツを漬かる位にドバドバ注いでたまに混ぜつつ一晩放置。以上。
簡単なのに甘酸っぱくてうンまァァ~~~い!と思わずジョジョ風。残暑バテしそうな貴方もどうですか?
尚、余ったハチミツはソーダ水で割ったりヨーグルトにかけたりしてどうぞ。
参考にした某動画によりますと、お肉にかけて焼いてもグッドだとか。ビバ・山○養蜂所。


美味しいのはヨイのですが、しかし自分はハチミツの匂いがどうも苦手です。
これだと微かに残っている程度で、レモンの香りが殆ど消してくれているので割と平気なんですけど……。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:2 とらば:0

ひめとうさぎとかみのけとつきとじかんとわかめ
はい、そういったワケで。新作”月のラプンツェル”如何で御座いましょうか。
姫様とうどんちゃんの可愛らしさと仲良しっぷりが出てたらいいなぁと。自分の作品にしては短く出来たのもGOOD。
前半コメディ、後半まじめ(微かにコメディ臭)、という前代未聞の構成。どうなんでしょう。
正直、温度差がすげぇ!と自分でも思ってしまいます。しかし、中途半端はイクナイので徹底的に、伝熱がバリバリに起こるくらいの温度差で臨みました。
いっそ、もっともっとお話を引き伸ばして前編コメディ、後編まじめくらいにしてしまうべきだった……とも考えましたが、まあいいや。これはこれで良し!書いてて楽しければ良し!
というわけでご意見、お待ちしております。


今回のお話は、以前頂きました拍手がキッカケでひめ&うどん話と相成った訳ですが……今、非常にトキメいております。
この二人の親和性というか、コンビとしての書きやすさ・書いてての楽しさが素晴らしい事に気付いてしまったのです。笑顔でばたばた駆けていくおてんば姫と、少々慌てつつもしっかりついて行くウサギさん。嗚呼何て素敵。
大こぁ名無しコンビに次ぐくらいの、ネコロビ的名コンビ認定。きっとこれからも書いてしまうでしょう。
改めて、このコンビを書くキッカケを下さった拍手メッセージの送り主さんに感謝。


んでもって。
今回もあるんですインスピレーション元。家庭用pop'n music11収録(現在AC移植済)、MAKIの楽曲”Rapunzel”。
ポップン史上でもトップクラスの名曲……あれ、前も言ったっけ。うるとら……まあいいや。とにかく名曲。
”時間”と”少女”。歌詞は今回のお話の姫様とシンクロするようで相反しているようで……。
お時間があれば是非聴いてみて下さい、こちら(ニコニコ動画)。本当はサントラで聴いて欲しいけどね。


さて。最後に昨日出来ませんでしたお気に入り紹介をば。
”鈴仙”タグで探していたらいい具合に姫様とうどんちゃんのお話があったのでいってみましょう。


作品集:115
タイトル:ヒメサマノイヘンサワギ
作者:ハリー氏
URL:こちら

あらすじ:『暇』が口癖・蓬莱山輝夜。異変を起こしてみたい彼女と付きウサギのミョーな計画とは。

跳ね回るかのようなテンションで突き進むコメディです。アグレッシヴな姫様は大好物!
初っ端から見覚えのある文章で始まりますこのお話、小ネタがぎっしりで読者のツッコミ欲を完璧に満たしてくれます。
それにしても、一々オーバーなアクションで行動を起こしたり止まったり、な姫様がとっても可愛い。というか楽しそう。
後半にはメタで時事(と言ってももう古い?)なネタも交え、ますます加速して落っこちる。オチの魅せ方が絶妙で、読後感もグレイト。
爽やかな笑いを求めるそこのアナタ、今日はこのおてんば姫に会いに行ってみませんか?忍者っぽいウサギもいるよ!
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0

ひめとうさぎと……
そんなこんなで、先日よりアナウンスしておりました、ひめ&うどんSSが完成致しましたのご報告。
投稿しましたので、宜しければ読んでやって下さい。
前半コメディなど、新しい試みがちらほらある作品です。結構頑張った!うん。
……そして何より、今回はなんとなんと、50kbを切りました!短い!ちょー短い!
短い……よね?短いと思う。短いんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しとくか。


恒例の作品紹介……は、最近忙しくて作品をあまり読めなかった所為か、永遠亭系の在庫がヤヴァイのでお休みです。ごめんなさい。
近い内にやります。一度読んだやつでも、ご紹介の際にはもっかい読んでからやっております故。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

指神様が舞い降りた



震えが止まらん……。
明日、槍とか長州とかアイシクルフォールとかが降りませんように。


あ、そうそう。ひめ&うどん作品は出来たら今週末に投稿したいです。頑張ります。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

AAも貼れるステキなブログ化計画?
遅くなってしまった。


というわけで、昨日(正確には一昨日)は突然のフリムキハウス&さわやかな撲滅出現に驚かれた方もいらっしゃるかも知れません。
このブログに『AAとか貼ってみたいな』と思い立ち、2chなどでも標準化されている文字フォントなどに合わせたり変えたりいじったり、という実験のサンプルです。
しかし、完全に標準フォント(MS Pゴシック、16px)だと正直文字が大きすぎて逆に読み辛くないか?などと思い、少し小さくしました。
そうしたら、大きなAAは端がズレてしまう(さわやかな撲滅の顔がァーッ!)ようですが小さいのなら何とかなりそうです。
大きいAAなんてそう使わないし、使う時は何か考えればいいや。うん。
で、結果として文字フォントがちっと変わり、文字が少しだけデカくなりました。読みやすい読みにくいうどんげ可愛いなどの意見が御座いましたらお願いします。


ちなみにフリムキハウスでサービス提供されている”うどんげ”。まんま月兎かというとそうではなくてですね。
beatmaniaⅡDX12th HAPPY SKY収録楽曲”MOON RACE”のムービーに登場するウサミミ&ミニスカ巫女というすンげー娘さんです。
自分が愛する2ch音ゲー板AA系ネタスレ(”振り向き厨Uzeeeee(ry)eEE!!”や”ケチャと愉快な仲間たち”など)によくキャラの一人として登場しますが、その愛称が”うどんげ”なのです。出典は言わずもがな。
さて、せっかくなので音ゲ版とググって見つけた本家うどんちゃんをダブルで並べてみようそうしよう。


   ∩ ∩
   | |_| |
  ,'´   ミ、
  i イノノハ)))
  | l|| ゚ヮ゚ノl|
  j /ヽ y_\
  (7i__ノ卯!__/
   く/_|_リ


     ,.-.、
    / ./ _,..-、
    i /__/,..--,i
  ., ' `  ´ヽ、
  i <ノルレノル' 
  i !i ゚ ヮ゚ノ!|. 
  | /,リ_'Y_rつ 
  'i'<,_i__i_,」リ      
    .!,ンイノ


おっと、”MOON RACE”の曲&クリップはこちら
ふつーに大好きな曲です。ベースがカッコ良すぎる。しかし難しい。Anotherが未だ易すら付かず……。
ちなみに、このムビで彼女は見事な振り向き( ゚д゚ )彡を何度も決めてくれます。必見。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。