かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

今なら何があっても耐えられる
相変わらず忙しい日々ですが、そんな最中の本日2月23日、ポップンミュージックの曲解禁イベント(?)”タウンモード”が始まりました。
以下ネタバレ注意
















さて、今回のイベントは曲をクリアして貯めたポイントで施設を建造しつつ、色んなキャラと会話も楽しみながら街の拡張を目指していくというもの。
どんなモードなのやらと1クレ目のチュートリアル的説明を受けていたら”フロンティア”なるジャンルの曲をプレイせよとのこと。
言われるがまま選曲画面へ……アーティストは?


”PON feat.ふじのマナミ”


まなみんだー!僕らのまなみんだー!勝った!人類は勝ったんだぁぁぁぁ!!
というわけで初期面子にいなくて(他にも諸々の事情で)多くの人々が心配していたパーキッツのヴォーカル・ふじのマナミ嬢がまさかのトップバッター。これだけでもう最後まで戦える。ツグさんはゆっくり休んでね。
で、更に進めていくと、様々な施設を建てられるようになります。その中には音ゲー筐体があったり学校があったり研究所とかディスコとかカフェとか。他諸々。
研究所を建てて暫くしたらピーノ登場。バトルになったので選曲画面へ……。


”テクノカヨウREMIX”


ウオオー!!我が心の神曲(あさき的意味ではない)うるとら★ボーイがREMIXされたぞー!!しかもリミ担当はELEKTELだぞー!!超俺得だぞー!!
というわけでポップン6の楽曲”うるとら★ボーイ”(ジャンル:テクノカヨウ)がREMIXされました。このブログでも以前ご紹介しました通り、音ゲー界トップクラスの名曲だと信じて疑わない大好きな曲が再注目とあって、テンション爆上げ。歌い出しだけで本当に涙が出ちゃう。
さらに進めるとしぐたん登場。『私達に似た三人組』……もうアレしかない。
というわけでbeatmaniaⅡDXの大人気曲”smooooch・∀・”(ジャンル:キャンディレイヴ)も移植されました。楽しい。超楽しい。キャラも可愛い。ぬるぬる動く。
本日は時間の関係上これだけしか解禁出来ませんでしたが、もうこれだけで十分過ぎるくらい満足している自分がいます。
問題は、明日からまた忙しくて暫くポップンに触れるかどうか怪しいという点か……。
何とか時間作らなきゃ。


そんな感じでイベント初日の感想でした。終始変なテンションでごめんなさい。
でも本当に嬉しいんだよ。うん。やっぱポップン大好き。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:2 とらば:0

何か面白そうなので
巷で話題の”ついったー”とやらを始めてみました。
とは言え、フォローする相手はおれど特に呟く事が無い事に気付いたのは色んな設定を終えた後。
始めた一番の目的は音ゲーコンポーザーさんとか動画配信者さんの呟きを楽に眺める為というのは間違いあるまい。みんな面白い事喋ってるなァ。
しかし無言のついったーというのも寂しいので、今現在非常に忙しいですし、更新頻度絶賛ガタ落ち中のブログに代わる更新手段と言う事で、適当に何か言いますハイ。
どうせ九割音ゲーだろうけど。
とりあえず、いつまで続くか賭けにでも使って下さい。一ヶ月持つかな?
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

小休止
ちょっぴり暇が出来ましたので、更新。九日ぶりかぁ。
とは言っても特に重大なお知らせとかは無いのですが。


とりあえず、先日の霊夢SS含めコメント返しを全て完了させました。遅くなってごめんなさい。
そう言えばかなり昔の作品にコメントがついていて本当に嬉しかったです。有難う御座います。
良かったら目を通してあげてネ。


次の作品について。
一応主役やお話の根幹も決まり、暇を使って書いてます。
しかし、今回の作品もかなり長くなりそうな予感です。具体的に言えば”GIGA BREAK”くらい(115kb)……。
せめて二桁に納めたいなァ。まあ内容を犠牲にする事はしませんが。頑張って書きます。
自分の作品にしては、結構アレな感じになりそう。


最後に。
本日、二月十八日。この日を以ちまして、自分が”東方創想話”様にてデビューしてから丸二年が経ちました。
時の流れってホントーに早いのね。自分は全く成長していない感じですが、少なくともあの頃よりは面白い作品が書けるように……なってたらいいなぁ。
とにかく、これからも初心を忘れずに、むしろ実力的に忘れられないままで、頑張っていこうと思います。
宜しければ皆様、またお付き合い下さいませ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

生きて帰れますように
最近放置気味で申し訳ありません。
しかし、現在私生活が多忙の極み。しんでしまいます。
ポップンのIRも今週は参加できるかなぁ……。


そんな感じなので、暫く更新頻度がガタ落ちすると思われます。元から更新少ないとか言っちゃ駄目。
ただでさえ寂しいブログにラララむじんくんの嵐が吹き荒れてしまいますが、少しでも暇があれば顔見せくらいはしたいと思っています。
何というか、わざわざ見にきて下さっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱい。ごめんなさい。
作品も時間見つけてなるべく早く書き上げますので、今暫くお待ち頂きたい所存であります。
皆様、どうかインフルエンザや風邪にお気を付けを。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

黙祷



弐寺の方でGOLD RUSH灰クリア出来たよ。下手っぴだけど、このクリアランプもスティルに捧ぐ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

非音ゲーマーでも振り向ける( ゚д゚ )彡
”ゲッカヨ”という雑誌をご存知ですか?音楽が好きな方ならご存知かも知れません。
世間で話題のものを始めとした様々な楽曲の楽譜や、アーティストの方へのインタビュー等を掲載した音楽雑誌です。
最近は所謂”ボーカロイド”の楽曲を多く取り扱っている他、毎月様々な特集記事が組まれており、楽譜やコード譜は勿論ですが読み物としてもナカナカに面白い代物です。
さて、何故その雑誌を話題にするのかと言いますと。現在発売中のゲッカヨ2011年3月号には……なんと、KONAMI音ゲー曲特集が組まれているのです!わぁい。
という訳で早速購入し、読んでみると更に驚愕の事実。
ポッパーのみならずBEMANIシリーズでお馴染みとなった”凛として咲く花の如く”や、DDRブームの火付け役、アイヤイヤーとサムライが合言葉の”Butterfly”、jubeat発の正統派&切なさ全開ロック、自分も大好き”Lead Me”などの中に、あの曲を見つけてしまったのです。

そう!( ゚д゚ )彡、”EDEN”の四文字を。

振り向き厨の原動力というか聖典というか、要するに元祖にして至高の振り向き曲”EDEN”の楽譜が掲載されていたのです。
ヒャアアア!これはもうお家で振り向くしかない!という訳で、楽器なぞ嗜む音ゲーマーの方は是非入手する事をオススメします。


さんざネタにしてるけど、EDEN自体は凄くいい曲だと思うよ。うん。
プレイの度に笑いを必死で堪える羽目になるけれど。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
