スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

きょうは、あちゅいですね
by黒人の住職さん fromガキ使。
最近は本当に蒸し暑くてたまりません。梅雨め、ヒトをジェットシュウマイみたいに扱いおって。
とりあえず、DDRで踊り狂って汗かきまくった後にお風呂入ると世界が10倍美しく見えます。オヌヌメ。


さて、暑さを吹き飛ばしたい今宵の作品紹介。のんびり涼しげなこちらのお話をドゾ。


作品集:119
タイトル:最近あついですね
作者:愁氏
URL:こちら

あらすじ:作ってみました扇風機。作ってる時も作った後も、風と共にネタを振り撒きます。

扇風機にまつわるエトセトラ、なお話。主軸はアリスと魔理沙、時々にとりと早苗さん。
外の世界にあったモノを再現するとは、流石は河童の技術力。武器にもなるよ!すごい!
そんな感じで、所々にネタが散りばめられており、爽やかな笑いも得られます。
どのキャラも一様にボケをかましてくれるワケですが、特筆したいのは上海人形。なにこれかわいい。ア゙~。
何だかんだで仲良しさんな二人に和めるのもヨシ。すっきりさっぱり、夏の癒しにピッタリな短編です。
やっぱり、扇風機は魔力を持っているのですネ。誰もがやっちゃう『アレ』、人も魔法使いも人形も、さあみんなでご一緒に。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0

カレーなる小説作家もどき
長い事間を空けてしまいまして、申し訳御座いません。多忙で死にかけ腐りかけでしたがどうにか復活。フレッシュ。
また頑張って、クール便で笑顔をお届けしていきたい所存です。常温保存で愛を包み込むのはこの時期アブない。


さて、まずは拍手コメント返し。とっても久々に頂きました。有難う御座います。

>小町だと……? しかしにとひなも……決められるわけがない!

こまっちゃんお久しです。前回は単なるへんたいだったので、今度はカッチョいい所を見せたい。
にとり&雛もそうですが、いずれは全部書く予定ですので気長にお待ち頂けたら嬉しいです。がんばるよ!('(゚∀゚∩


さて、そのままの流れで次回作品について。
一応、予告通り名無しコンビものを書いている……のですが。忙しかったせいで執筆が思うように進まず。
梅雨のお話ですが、梅雨明けまでに書きあがるか不安になって参りました。
明けちゃったら、来年に回して別のを書こうかしら。とりあえずお待ち頂けたら嬉しいであります。


久々の更新でごめんなさい。もう少し頻繁に顔を出せるよう頑張ります。作品紹介もね。
というわけで以上、EDF2PでとうとうライサンダーZを入手し歓喜のネコロビヤオキでした。つよいよ!('(゚∀゚∩
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

めんたるめるとだうん
MENTAL MELTDOWN。大好きな曲ですが今のご時世ちょっと危険かしら。


っと、今回は次の作品についででも。というか間が空いてしまいまして申し訳ありません。
今現在やっぱり多忙で小説書きたくとも疲労とかその他諸々でモチベーションが保てず……まさにメンメル。
MENTALはともかくMELTDOWNは意味が違う?まあいいや。とにかく、暇を見つけて書きます。


で、どんなん書くのかと言いますと。
候補挙げときますんで読みたいの選んでネ……とはいきませんよなぁ。まあ何にせよ候補ドン。


・大こぁ名無しコンビ。梅雨とかがテーマ?
・雛とにとり。今度はにとりが動き回ります
・アリスと上海、。しかしまたしても主役は上海
・姫様と永遠亭。わがままプリンセス大暴れの巻
・パチュリー。図書館で健康に気を遣いつつむきゅー
・メルラン。珍しく音楽色は薄め?
・こまっちゃんこと小町とあの子。タイトルは既に決まっています
・うつほとおりん。うつほちゃんは純真無垢な子供です
・パルスィとヤマメ。テーマは”笑顔”よ


……実はまだまだありますが、この辺でやめときます。
上記しましたように割と詳細まで書き出せるアイディアもあれば、まだおおまかにしか決まっていないモノもありますが、アイディア自体はいくらでもあるんです。
問題は、それを具現化する時間が無いという事なのであって……嗚呼、早いとこ以前のようなゆとりが戻って欲しい。
ほっといたら多分一番上の名無しちゃんが次回作になる可能性高し。宜しければまたお付き合い下さいませ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

せっしょん☆ないん☆くろにくる
二語の英語で構成されている音ゲ曲のタイトルを平仮名にし、間に☆を挟めばエロゲっぽく……っとそうではなくて。
今回は次回作についてお話ししようかとも思っていたのですが、その前にちょっとしたニュースが。


不肖ネコロビヤオキ、beatmaniaⅡDX段位認定八段に合格致しました。どんどんぱふぱふ。


というワケで今回は音ゲー話。
いつ七段受かったんだよ、というお話はさておき。2月くらいにサファリ先生とくんずほぐれt(ry
一度、現時点でどれくらい行けるか&ギガデリの脅威を味わっておこうと試しに受けてみた所……


1曲目:BITTER CHOCOLATE STRIKER(H)

大好きな曲で何度もやっておりノマゲ安定、全く問題無しの100%。スコアはともかく。

2曲目:Session 9 -Chronicles-(H)

RA稼働初期、フルボッコにされて以来触れていなかった灰譜面ですが、以前に比べて格段に捌けるようになってました。ちょいちょい削られつつ78%突破。
単体で挑んだ時に比べ、BPが半分になりました(それでも60くらい出ましたが)。

3曲目:G59(H)

完全初見。階段はともかく、中盤と終盤に襲い来る皿+212トリル+片手処理地帯が全く出来ずにガリガリ減る。
もう餡蜜というかバンバン叩いてるだけのような感じでした。拾える部分は拾って26%突破。ひいぃ。

4曲目:gigadelic(H)

動画で見ただけ。口に出すのも恐ろしい譜面でしたというかもうやりたくないようこわいよう。
前半で稼ぎ、トリルを必死にGOODで拾って曲調が変わる時点で50%越え……ここからはよく覚えていません。
ただ、噂のラスト4小節は『ひたすら67トリルを拾う』『あとは見えたのを叩く』で一心不乱、乾坤一擲、曖昧模糊の焼肉定食。
んでもって満身創痍の4%突破。終わった後、暫し放心。ゲートがガシャーンしないのが不思議でならず、『あれ?』と画面のあちこちに視線を飛ばしている間にリザルト。
ともあれ、死にかけながらもギガデリを倒し、晴れて八段。


―――ここまでお読み頂いて分かると思いますが、完全なるまぐれで御座います( ゚д゚ )
いいんだいいんだ、勝てば官軍!


という訳で、世界最底辺の八段保持者となりましたワタクシ。
次回作で、八段どころか七段に戻せるかも不安でなりませんが、今は喜んでおきます。わぁい。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。