スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

MIRACLE MEATS
話題が無ければ料理の写真を載せるといいわよってパチュリーさんが言ってた。


DSCF0302.jpg


おにく。特に意味はありません。ビーフステーキとかポークステーキならいざ知らず、チキンステーキってあんまり聞かないよね。
ソテーの方が多いかな?チキンソテー。とは言えこれは胸肉ですのであんまりステーキするような部位じゃない。
美味しければヨシ。胸肉は程よい歯ごたえが好みです。
味付けは塩胡椒でじゅーぶん。


しかし、自分はたま~にこうして料理の写真を載せていますが……何というか、脈絡がありませんね。
たまには漫画とかのごはんでも再現してみようかしら、などと考えます。ネタ作りにもなりますし。
その内やるかも知れませんので、そんときゃあったかい目で見てあげて下さい。
写真だけでお腹が空くような料理作れる人がうらやましい。


寒くなって参りました。
お鍋や中華まんが美味しい季節でもありますが、皆様お風邪など引かれませんよう。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

Cutie Pie
そんな具合に、新作”Cutie Lie”如何で御座いましょうか。
ずっと前から、ひたすらに雛とにとりがひなひなにとにとするだけのお話を書いてやろうと考えていたのがそもそもの発端。
練り上げていく中で色々と追加のアイディアが浮かび、このような形でお目見えする事と相成りました。
過去に何度か雛を書いてきて、この子はやはり東方キャラの中でも随一の”母性”溢れるキャラじゃないかなぁと思うようになりまして。自己犠牲的な感じとか、ぽややんとしたイメージとか。
この二人を並べたら、甘えちゃうのは当然にとりの方だろう、と思ったのでその勢いで。
にとひなモノではお馴染みになりつつあるもみもみもみじさんも今回はそこそこ出番ありで初タグ登場。
この子ももっと書いていきたいね。もみもみ。
というワケで、深く考えずひなちんの胸に飛び込むようなイメージで読んで頂ければ。


次回作品について。
すぐに書き始めたのは名無しちゃんモノ……というより大ちゃんモノなのですが、ここ最近短いのばかり書いていた反動なのか、長編を書きたいというモチベーションがめきめき上がっておりまして。
いつものお話と並行して、長編も少しずつ書いていきたい所存です。年内……にいけるかなぁ。
遅くとも年明けくらいには投稿したいと思っております。かなり気合入れますので、宜しければ応援してあげて……というより、読んであげて下さい。
読んで頂けないのが何よりもこのグラスハートに響きます。長いのばかりなので尚更。
勿論強制なんて出来ませんので、今はただ皆様に『とりあえず読んでみるか』と思わせられるような面白いお話に出来るよう頑張ります。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

史上最速マシンガンペース
新作を投稿致しました。我ながらびっくりの超ハイペース。
いやまあ、一本一本が短いからなんですけどね。前回は10kbですし。
今回のも32kbと、前回の短編がなければ最少容量です。短くまとめる事に挑戦中。
面白さが損なわれてない事を願います。自分にしては結構変わったタイプなお話ですが。
ゆる~い内容なので、ゆる~い気持ちで読んで頂ければ。ぜーひー。


詳しくは後日。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:3 とらば:0

名探偵だもの
インスピレーションが働くと第三の目が開きます。怖い。


それはともかく、新作”こいしたんです”如何で御座いましょう。
まさかの短編です。最短作品が33kb → 10kbと大幅更新。ネコロビヤオキの歴史に刻まれるレベルの偉業(?)です。
短い中で上手い事起承転結オチまでまとめるのは難しいですが、上手にやれればサクサクとしたスピード感や、それに基づく『読みやすさ』が得られるという長所もあるのかしら。
自分にはそういった能力が欠如していたのですが、某氏のお言葉で一度くらい挑戦してみようという気になり、たまたま思い付いた駄洒落と同氏のアイディアを組み合わせて今回のお話が生まれました。
何と言っても初めての地霊殿。どの子も可愛いねェ。まさか初っ端からこいしたんを出す事になるとは思いませんでしたが。かなりのボケキャラ。コミカルなお話の場合はこんな妙ちきりんなイメージなんですハイ。
おりんりんの書きやすさとかうつほちゃんうにゅうにゅとか、地霊殿メンバーの魅力もこれから少しずつ引き出していけたらなぁと思います。
とりあえずお燐かわいいよお燐。にゃーん!


さて、せっかくなので作品紹介も致しましょう。
地霊殿のお話を書いたのだから、やっぱり地底の皆様の作品を紹介するのがスジ。というワケでこちら。


作品集:132
タイトル:圧 倒 的 お す ピ ー 空 間
作者:喚く狂人氏
URL:こちら

あらすじ:地底を騒がせる謎の妖怪”ファッションチェック”。ステキなお着替えを演出するヤツの正体とは!?

初っ端からフルスロットルで大ボケをかましていく地底の皆様を主役にした短編です。
勇儀とパルスィのコンビの鉄板ぶりよ。伝説の左フックで鬼相手にも渡り合える橋姫が見られるのはココだけ?
やはり節々に散りばめられた小ネタが、的確に腹筋のHPを奪って行ってくれます。
衣替えさせられた地底っ娘達にも注目。ねこみみ + メイド = 宇宙の真理。そしてシェアアアアア。
だがやはり何と言ってもオチ。是非あなたの目で。シェアアアアアア。
諸事情で当初とオチが差し替えられているそうですが、それでもその衝撃は衰えず。シェアアアアア。
ファッショナブルでファッシネイションな短編、決してタイトルオチじゃないその破壊力に括目せよ!
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0

名探偵どすえ
こんな時間ですが、新作が完成しました。投稿完了。


――― 早くねぇ!?と思われた方。ええ、早いです。一週間。
しかも注目して頂きたいのはタグと容量。
そう、はじめての地霊殿。そしてはじめての短編。容量、僅か10kb。
ちなみにこれまでの最短作品は処女作の33kb。大幅な更新です。
短編が書けない振り向き厨の、初めての短編。頑張りました。宜しければどうぞ。


詳しくはまた後日に。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

LOVE IS ORANGE
そんな雰囲気で、新作”momiji storm”如何で御座いましょうか。
いつまでも季節感の無い作者ではいられないので、秋をテーマに書こう!と一念発起して書かせて頂きました。
いつも通り名無しちゃんが一緒に何かを頑張るパターンのお話ですが、今回は秋姉妹初登場。
個性を上手く出そうとしたらお姉がなんか結構なボケキャラになってしまいましたが、次の機会には活躍させてあげたい所存です。せめて、全編を通して彼女の力が幻想郷においてとても重要であるというコトが伝わればなぁと。
普段はお姉ちゃんぶる為に敢えて大人っぽい言葉遣いをして、ふとした時に戻っちゃう。そんな女の子に浪漫を感じます。
対する芋うと……もとい妹。やや子供っぽい印象で書きましたが、相手が大ちゃん達なので自然とお姉さんっぽい感じに。でもやっぱり妹なのでお姉ちゃんによしよしされちゃう。
助っ人のお二方も含め、キャラを生き生きと書けたかなぁと思います。秋姉妹はとても書いてて楽しかったので、是非また書きたい所存です。
もし宜しければ、ご感想など頂けますととっても嬉しいです。
え、椛の出番が無い?紛らわしいタイトルで申し訳ありません。


次回作について。あ、作品紹介は丁度いい感じのが現在無いのでまた今度にさせて下さい。ごめんなさい。
とは言えアイディアが溢れまくってるのはいつものコトなので、投稿ペースを上げる為にもぱぱっと決めてぱぱっと書いていきたいと思います。
早く書けばその分ネタをどんどん消化出来ますしね……というワケで、まだ厳密には未定ですがなるべく早く書きます。夏ネタ一つ来年にしちゃった分、頑張って挽回したい所存です。
大ちゃん、こぁ(この二人は常に残弾アリ)、にとひな、こまっちゃん、ぱちぇ、姫様……のいずれかかな?
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:2 とらば:0

ORANGE JET STREAM
おっそい時間ですが、新作が完成致しました。投稿完了。
以前より申し上げておりました、秋ネタです。初めてメインに近い活躍のキャラも多く、書いてて実に楽しい一本でした。
最近めっきり涼しくなりましたし、宜しければ秋の夜長のお供にどうぞ。読み応えアリ。長いだけとも言う。
いやその分面白い……といいな。ともかくどうぞ。


短いですが今はここまで。また後日に詳しく、出来たら同時に作品紹介なんかも。
まずは過去作のコメント返ししてこなきゃ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:2 とらば:0

スコアおばけの宴
KONAMI Arcade Championship(略称KAC)が現在絶賛開催中です。
平たく言えば音ゲー含むKONAMIアーケードゲームの公式大会。主要全機種(ⅡDX,PM,DDR,GF,DM,ju,Rb)やQMA,MFCなどなど。
音ゲの場合、指定課題曲のスコアで地域別ブロックの上位8名まで絞り、最後はそれぞれの地域から代表者を決定して東京で決勝戦、チャンピオンを決めるというもの。


さて、DDRやⅡDXではとても戦えず、PMも恐らくスコアおばけにプチュっと潰されてしまうであろう中途半端なワタクシ。
唯一戦えそうなjubeatで、一次予選課題曲に挑んでみました。


GOOD LUCKY!!!!!(EXT):995705

On and On(EXT):995457

マスターピース(EXT):968059


で、10月4日0時現在関東162位。一次通過は100位まで。
かなり頑張った方なのですが、まだ大分足りません。公式サイトで確認出来るランキングは200位までなので、まだ名前は載ってますが……期日の10月23日にはとっくにおっこちてるコトでしょう。
残ろうと思ったら、Lv.8である前2曲を限界まで(というかEXCまで)詰めた上で、最も難易度の高いマスターピースをSSS(980000)まで持っていけば何とか安定して100位以内かな?というトコロ。
満足な譜面動画も上がっていないこのご時世、モロに地力が物を言う音ゲー世紀末。正直生き残れる気がしません。
最上位の方を見ると、上位数名は既に理論値(3000000)。なにそれこわい。
まだ期日まで時間はあるので、精一杯あがいてみます。とりあえずグッキー詰めよう。


というワケで、バケモノ 廃人 楽しい音ゲーマーの祭典であるKAC。とても予選通過なんて……って方も、一度やってみては?
ちなみに、一日に一つの機種を3回プレイすると一口応募出来る、オリジナルe-PASS抽選プレゼント企画もありますヨ。こっちなら初心者さんもこぞれます。
既についったーでフォロワーさんがDDRのe-PASS当選したとの報告。ぱるぱる。
一機種につき100人当選だそうで、まだまだチャンスはあります。さあ君もPASELIチャージしてゲーセンへゴゥ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。