かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

230 ~ 233
ランキング?『人気投票』?のことですか?そんなもの ウチにはないよ……


さて、最近ご無沙汰になってしまった東方原作を時々やっております。
まあ以前申し上げた通りワタクシはノーマルシューターかどうかも怪しいレベル。
忙しさと音ゲにかまけてほったらかしていたのを久々に起動し、とりあえず紅魔郷。
すると……まあすごい!自分の腕じゃないみたい!こんな体験初めて!
何が起こったかと言うと、ええ。チルノちゃんに負けました。パーフェクトフリーズも拝めませんでした。ボム一回も使ってない……。
ちなみに自分の初東方(紅魔体験版)はパーフリで終了なので……うん、初プレイ以下の腕前になってたというコトですね。
これは流石に辟易というか……あんまりなのでもう一回やったら5面の最初で終了。ちょっとは戻ったか。
これでもお嬢様に勝った事あるんです。一応。ノーコンで。シューティングは少しサボっただけで腕前が落ちるのに、長くほったらかしたら恐ろしい事になります。気を付けましょう。
でも妖々夢やったら4面の配置は大体覚えてたし、リリーには一発で勝てたし、プリズムリバーのスペルはグロッソ以外取れた。どんだけ妖々夢4面とプリズムリバーが好きなのかしらね、わし。


もう少し生活にゆとりが出来たら、妖々夢か永夜抄のクリアを目指したいね。
今自分の中で大リバイバルブームを巻き起こし中のメタルスラッグシリーズで気付かされましたが、シューティングはパターンや覚えるのも大事。東方も無論それが言えそうです。次はもっと頑張ろう。
あとプリズムリバー書きたいなァ。久々にライブさせたいネ。こっちも頑張る。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:東方   こめんと:0 とらば:0

SPEEDY CAT
デビューから3年、そしてついったーを始めて1年。思ったより長続きだネ。
時の流れとはかくも早い物ですが、それは年単位で無くとも感じられます。
今年、まだ一本も作品を出してないまま3月がすぐそこ!?
正確には一本だけ某所に(ry


さて、このままではまたしてもここが閑古鳥の鳴く無法地帯になってしまう。既になってる?
というワケで忙しい最中ではありますが少しずつ新作を書いてます。
次は多分、前々から言ってたお燐主役モノかな?いよいよおりんりんランド開園です。にゃーん。
うにゅうにゅうつほちゃんも大活躍します。たぶん。そしてシリーズ予定。好評であればですが。
今はとりあえず頑張って書きますので、生暖かい目で見守って頂けると嬉しいであります。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

on the stone
2月18日……思い出します。
3年前の今日この日、ワタクシは東方二次創作小説作家もどきとして”東方創想話”へと産み落とされました。
正確にはヒモ無しバンジーです。自由落下です。ふぉーりんだうんです。イーノックもびっくりです。
降りてすぐボコられる所まで一緒。


よーするに、自分が東方創想話にてデビューしてから今日で3年の月日が流れたといふコト。
成長……してるのかなァ。どうなんだろうなァ。でも今でも小説書くのは楽しいですし、あの頃よりも自分の中で時を刻み続ける”ネコロビヤオキの幻想郷”は色を変え、季節を変え、そのビジョンをより明確な物としています。
登場人物も増え、表情も豊かになりました。笑って、泣いて、怒って、振り向いて( ゚д゚ )彡、最後にまた笑う。
その繰り返しを続け、今や単なる妄想の舞台では無く、一つの世界として自分の中で生きているのです。
厨二な言い回しでごめんなさい。引かないでネ。でもそのくらい、3年と言う月日とそれが育んだモノは感慨深いのです。
このヘンテコな幻想郷で次は何が起こるのか。自分にも分かっていない節はありますが、これからもそれを面白おかしく皆様にお伝えしていけたらなと思います。


これからもよろしくね!('(゚∀゚∩
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
