スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

燐として咲く花の如く
どえりゃー間が空いて申し訳ありません。新作については今更長々と語るのもアレなのでさらっと。
とある音ゲ曲に感化され『お燐がちょいハードボイルドな何でも屋をやる』というコンセプトは割と早くに決まり、シリーズ化前提で書いたお話です。
本当に第二弾を書くかはまだ未定です。好評だったら書きたいけれど、さて。
もしやるとしたら次の依頼人は……パルスィか霊夢のどっちか。たぶん。


新作も書きたいのですが、今現在やたらめったら多忙で少々難しい今日この頃。
まあ例によって暇を見つけて書きますのでまた宜しければお付き合い下さいませそ。
それから、少しの間PCを介したネットが出来なくなる関係上更新が滞ります。今更ですが。
Wi-fi経由のPSPで更新とか?うーん。まあついったーは携帯でも出来ますので生存確認はそちらで。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

みんなあつまれー!
おりんりんランド、はっじまっるよー!


というワケでようやく新作を投稿出来ました。お燐主役です。おりんりんランドです。
すっかり地霊殿一お気に入りとなったこの娘、書いてて本当に楽しかったです。
お空との名?コンビぶりもそれなりに発揮。結構色んなキャラが出ます。
全力でどこか間違ってるかもしれないハードボイルドを突っ走るお燐と、全力で明らかに間違った方向へ走るお空をどうか優しく見守ってあげて下さい。
ぶっちゃけサブタイは最後まで迷った。


というワケで宜しければどうぞ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SSについて   こめんと:0 とらば:0

あの日のヒーロー
ねんがんの グレイトバトル フルブラストを てにいれたぞ!('(゚∀゚∩


自分と年代の近しい方ならご存知かも知れませんが。
仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダム夢の競演。バンプレストの90年代における主力シリーズである『コンパチヒーローシリーズ』のアクションシリーズ、『ザ・グレイトバトル』が生誕20周年というコトで、この度PSPにて新作が出たのです。
自分はⅣとⅤ、特にⅣにドハマりしてた世代でして、一時期は寝ても覚めてもこればっかやってた記憶が。
グレイトバトルにヒーロー戦記、そして今はスパロボと、バンプレにはお世話になってます。
この度出ましたフルブラスト、初回版は同じくコンパチヒーローシリーズの人気作『バトルドッジボール』の新作まで同梱されていてちょー豪華。
勿論手に入れました。というワケで、まずは本編をとりあえず少し進めてみます。
20年近く経って、果たしてこのゲームはどう変わったのやら?


感想。あの頃のグレイトバトルとは少々毛並みが違いますがヒジョーに面白い。
一発ずつ弾をガシンガシン撃ったりして敵を撃破していくのが自分の知っているグレイトバトルなのですが(同じく今ハマってるメタスラに近い)、フルブラストはコンボ搭載で近接戦闘が多かったり、シリーズ同士の相性があったり(ガンダムは怪獣に強いがショッカーに弱い、等)、アシスト攻撃で色んなキャラが登場したり、必殺技があったりとかなり豪華な戦闘になっています。
格ゲーに疎いワタクシは最初『コンボ?』だったのですが今はそれなりに。爽快感はあの頃と変わらずバッチリ、いやそれ以上かも。攻撃継続中に仲間を入れ替えると、入れ替えと同時に攻撃(アタックチェンジ)してくれてそのままコンボ継続、とか。綺麗に決まるとアツい。
コンボキャラのライダー、パワー型で投げ技持ちのウルトラマン、射撃戦メインのガンダムと役割もいい感じに離れてて、どのキャラ使っても新鮮です。
上手に戦闘をこなしたり、特定条件を満たして敵を倒すと貰えるエンブレムや、それに伴い開放されるアシストキャラなど、やり込み要素も多め。あと意外に難易度高いです。
とまあ、シリーズファンの自分にしてみれば良ゲーの香りしかしないのです。ご新規さんも往年のファンも、一度やってみる価値はあると思います。
おすすめ!('(゚∀゚∩


あ、そうだ。カスタムサントラ機能で好きなBGMを流せる機能もあります。
グレイトバトルⅣのボス戦BGMが死ぬほどスキなので、あとでちょっとやってみよっと。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:ゲーム   こめんと:0 とらば:0

ゆで卵は塩派
無性にタマゴサラダが食べたいネコロビヤオキですこんばんは。
最近ますます更新が滞ってしまい、申し訳無い気持ちでいっぱいです。おんなじ事ばっか言ってる気がする。
というか早いとこ新作出せよ。はい、ごめんなさい。
このブログでボクは果たして何回謝ったんだろう。これってトリビアになりませんか?


しかし今本当に忙しいのです。しぬ。
何とか時間作りますのでもう少しだけお待ち頂けますと嬉しい感じですハイ。
最近、お話を書く際お料理やお食事の描写を意図的にたくさん入れてる事に気付いたネコロビヤオキでした。
もっと美味しそうに書けたらなァ。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。