FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

ふろしゃいむ
”天体戦士サンレッド”という漫画をご存知ですか?
世界征服を企みつつも中々にダメダメな悪の組織・フロシャイム川崎支部と、傍若無人のヒーロー・サンレッドが繰り広げるギャグ漫画です。
そんな中でも、主役格のヴァンプ将軍が特に印象に残ります。悪の組織なのにやたら……というか完全な善人で、料理の腕もバツグン。
各漫画単行本には、彼がレシピを紹介してくれる”ヴァンプ将軍のさっと一品”なるコーナーまであるのだから凄い。
どれも簡単で美味しそうなものばかり、特に一人暮らしの方には重宝しそう。
そんなワケで、そのコーナーの中から”キムチとじゃこの炒め物”を作ってみました。
料理工程は、

ごま油でじゃこ炒める

キムチ投入、水を入れて煮るように炒める(焦げ付き防止)

水分が飛んだらお好みで醤油、ネギ、ゴマ等を

以上。流石だぜヴァンプ将軍。





しかもこれが美味しいから困る。いや困らない。画像だと自分の腕前も相まって微妙ですが。
炒めたキムチは通常より酸味が少なく食べ易い。これだけで十分ご飯のおかずになりますのでオヌヌメ。


ところで、この漫画を初めて読んだ時からちょっとした既視感を感じていたのですが、最近その謎が解けました。
”秘密結社 鷹の爪”だ。どちらもヘタレな悪の組織と傍若無人なヒーローが繰り広げるコメディ。
どっちも面白いので興味がありましたら是非。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:雑記   こめんと:0 とらば:0















 

http://caramelized403.blog58.fc2.com/tb.php/280-d28fe9db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。