fc2ブログ
今なら何があっても耐えられる
相変わらず忙しい日々ですが、そんな最中の本日2月23日、ポップンミュージックの曲解禁イベント(?)”タウンモード”が始まりました。
以下ネタバレ注意
















さて、今回のイベントは曲をクリアして貯めたポイントで施設を建造しつつ、色んなキャラと会話も楽しみながら街の拡張を目指していくというもの。
どんなモードなのやらと1クレ目のチュートリアル的説明を受けていたら”フロンティア”なるジャンルの曲をプレイせよとのこと。
言われるがまま選曲画面へ……アーティストは?


”PON feat.ふじのマナミ”


まなみんだー!僕らのまなみんだー!勝った!人類は勝ったんだぁぁぁぁ!!
というわけで初期面子にいなくて(他にも諸々の事情で)多くの人々が心配していたパーキッツのヴォーカル・ふじのマナミ嬢がまさかのトップバッター。これだけでもう最後まで戦える。ツグさんはゆっくり休んでね。
で、更に進めていくと、様々な施設を建てられるようになります。その中には音ゲー筐体があったり学校があったり研究所とかディスコとかカフェとか。他諸々。
研究所を建てて暫くしたらピーノ登場。バトルになったので選曲画面へ……。


”テクノカヨウREMIX”


ウオオー!!我が心の神曲(あさき的意味ではない)うるとら★ボーイがREMIXされたぞー!!しかもリミ担当はELEKTELだぞー!!超俺得だぞー!!
というわけでポップン6の楽曲”うるとら★ボーイ”(ジャンル:テクノカヨウ)がREMIXされました。このブログでも以前ご紹介しました通り、音ゲー界トップクラスの名曲だと信じて疑わない大好きな曲が再注目とあって、テンション爆上げ。歌い出しだけで本当に涙が出ちゃう。
さらに進めるとしぐたん登場。『私達に似た三人組』……もうアレしかない。
というわけでbeatmaniaⅡDXの大人気曲”smooooch・∀・”(ジャンル:キャンディレイヴ)も移植されました。楽しい。超楽しい。キャラも可愛い。ぬるぬる動く。
本日は時間の関係上これだけしか解禁出来ませんでしたが、もうこれだけで十分過ぎるくらい満足している自分がいます。
問題は、明日からまた忙しくて暫くポップンに触れるかどうか怪しいという点か……。
何とか時間作らなきゃ。


そんな感じでイベント初日の感想でした。終始変なテンションでごめんなさい。
でも本当に嬉しいんだよ。うん。やっぱポップン大好き。
スポンサーサイト



かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:2 とらば:0

おおう、何だかすごいことになっているみたいですね。
すむちにテクノカヨウREMIX、そしてふじのマナミさん登場って、たしかにこれだけで充分戦えますね(^^)
しかし隠し曲は当然まだまだあるわけで…これはワクワクしてきた!(ぉ)
とりあえず、ゲーセンに行く所から始めなければ…。
2011/02/23 23:21 | | edit posted by ワレモノ中尉
>>ワレモノ中尉様

遅くなりまして申し訳御座いません。忙殺。
それはともかく、ポップンは早くもお祭りモードで界隈は灼熱beach_side_bunny状態でありますハイ。
とりあえずたろちゃんの無事が分かっただけでも嬉しいです。ツグさんは心配ですが……。
テクノカヨウREMIXは、冒頭からいきなり涙腺爆撃されてマジヤバイ。原曲と合わせてますます好きになりそうです。
他にも猫○Masterがぶっ壊れたり、A○Tちゃんが新曲出したり、お手紙に埋もれてみたり、話題は尽きません。
是非お時間がありましたらどうぞ。そしてワタクシの街へおこしやす。
2011/03/01 01:10 | | edit posted by ネコロビヤオキ














 

http://caramelized403.blog58.fc2.com/tb.php/291-f666cc4d