FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

せっしょん☆ないん☆くろにくる
二語の英語で構成されている音ゲ曲のタイトルを平仮名にし、間に☆を挟めばエロゲっぽく……っとそうではなくて。
今回は次回作についてお話ししようかとも思っていたのですが、その前にちょっとしたニュースが。


不肖ネコロビヤオキ、beatmaniaⅡDX段位認定八段に合格致しました。どんどんぱふぱふ。


というワケで今回は音ゲー話。
いつ七段受かったんだよ、というお話はさておき。2月くらいにサファリ先生とくんずほぐれt(ry
一度、現時点でどれくらい行けるか&ギガデリの脅威を味わっておこうと試しに受けてみた所……


1曲目:BITTER CHOCOLATE STRIKER(H)

大好きな曲で何度もやっておりノマゲ安定、全く問題無しの100%。スコアはともかく。

2曲目:Session 9 -Chronicles-(H)

RA稼働初期、フルボッコにされて以来触れていなかった灰譜面ですが、以前に比べて格段に捌けるようになってました。ちょいちょい削られつつ78%突破。
単体で挑んだ時に比べ、BPが半分になりました(それでも60くらい出ましたが)。

3曲目:G59(H)

完全初見。階段はともかく、中盤と終盤に襲い来る皿+212トリル+片手処理地帯が全く出来ずにガリガリ減る。
もう餡蜜というかバンバン叩いてるだけのような感じでした。拾える部分は拾って26%突破。ひいぃ。

4曲目:gigadelic(H)

動画で見ただけ。口に出すのも恐ろしい譜面でしたというかもうやりたくないようこわいよう。
前半で稼ぎ、トリルを必死にGOODで拾って曲調が変わる時点で50%越え……ここからはよく覚えていません。
ただ、噂のラスト4小節は『ひたすら67トリルを拾う』『あとは見えたのを叩く』で一心不乱、乾坤一擲、曖昧模糊の焼肉定食。
んでもって満身創痍の4%突破。終わった後、暫し放心。ゲートがガシャーンしないのが不思議でならず、『あれ?』と画面のあちこちに視線を飛ばしている間にリザルト。
ともあれ、死にかけながらもギガデリを倒し、晴れて八段。


―――ここまでお読み頂いて分かると思いますが、完全なるまぐれで御座います( ゚д゚ )
いいんだいいんだ、勝てば官軍!


という訳で、世界最底辺の八段保持者となりましたワタクシ。
次回作で、八段どころか七段に戻せるかも不安でなりませんが、今は喜んでおきます。わぁい。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:音ゲー   こめんと:0 とらば:0















 

http://caramelized403.blog58.fc2.com/tb.php/306-e4937497
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。