FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

名探偵だもの
インスピレーションが働くと第三の目が開きます。怖い。


それはともかく、新作”こいしたんです”如何で御座いましょう。
まさかの短編です。最短作品が33kb → 10kbと大幅更新。ネコロビヤオキの歴史に刻まれるレベルの偉業(?)です。
短い中で上手い事起承転結オチまでまとめるのは難しいですが、上手にやれればサクサクとしたスピード感や、それに基づく『読みやすさ』が得られるという長所もあるのかしら。
自分にはそういった能力が欠如していたのですが、某氏のお言葉で一度くらい挑戦してみようという気になり、たまたま思い付いた駄洒落と同氏のアイディアを組み合わせて今回のお話が生まれました。
何と言っても初めての地霊殿。どの子も可愛いねェ。まさか初っ端からこいしたんを出す事になるとは思いませんでしたが。かなりのボケキャラ。コミカルなお話の場合はこんな妙ちきりんなイメージなんですハイ。
おりんりんの書きやすさとかうつほちゃんうにゅうにゅとか、地霊殿メンバーの魅力もこれから少しずつ引き出していけたらなぁと思います。
とりあえずお燐かわいいよお燐。にゃーん!


さて、せっかくなので作品紹介も致しましょう。
地霊殿のお話を書いたのだから、やっぱり地底の皆様の作品を紹介するのがスジ。というワケでこちら。


作品集:132
タイトル:圧 倒 的 お す ピ ー 空 間
作者:喚く狂人氏
URL:こちら

あらすじ:地底を騒がせる謎の妖怪”ファッションチェック”。ステキなお着替えを演出するヤツの正体とは!?

初っ端からフルスロットルで大ボケをかましていく地底の皆様を主役にした短編です。
勇儀とパルスィのコンビの鉄板ぶりよ。伝説の左フックで鬼相手にも渡り合える橋姫が見られるのはココだけ?
やはり節々に散りばめられた小ネタが、的確に腹筋のHPを奪って行ってくれます。
衣替えさせられた地底っ娘達にも注目。ねこみみ + メイド = 宇宙の真理。そしてシェアアアアア。
だがやはり何と言ってもオチ。是非あなたの目で。シェアアアアアア。
諸事情で当初とオチが差し替えられているそうですが、それでもその衝撃は衰えず。シェアアアアア。
ファッショナブルでファッシネイションな短編、決してタイトルオチじゃないその破壊力に括目せよ!
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0















 

http://caramelized403.blog58.fc2.com/tb.php/335-00aee55f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。