FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:スポンサー広告  

はーとびーとふぉーみゅら
プレイ動画で聴いて一発で惚れたものの、解禁があまりに遠いDDRのTAG新曲。
こっちのはーとびーとがとまっちまうぜい。


というワケで、明けましておめでとう御座いました。大分過ぎてしまい、申し訳ありません。
昨年の大晦日辺りに色々語ったので今回は長ったらしい語りはナシナシ。
リアルの忙しさにも負けないよう、精一杯小説を書いたり音ゲで振り向いたりしたいですね。
HEART BEAT FORMULAをBGMに出来るような、軽快で疾走感のある一年にしたい。重いと肩がこる。


さて、毎年恒例の新年一発目作品紹介でもしましょうか。
三年連続、新年一発目はこの方の作品で和みまくりのうふふふふ。


作品集:124
タイトル:肉と友情
作者:まりまりさ氏
URL:こちら

あらすじ:月に一度のゆうかりん感謝デー(自称)。楽しい一人焼肉のハズが、あのスキマさんとご一緒するコトに。

焼肉屋さんの前で邂逅した二人のアツい心理戦……なワケは無く。いや、一見それっぽいですが。
疑り深い幽香と、あくまでどこまでも能天気な紫の距離が縮まっていく様子が短い中でも軽妙に、温かく綴られています。
『ゆうかりん感謝デー』というネーミングの時点で二人の次元は既に一緒では無いのか!?と思ったのはナイショ。
最初は警戒しつつ、せっかく一緒なのだからと不器用ながらも歩み寄ろうとするゆうかりんの試行錯誤が可愛い。そんな彼女の意思をまるで汲み取れず、どこまでもマイペースで気付けばお友達なゆかりんも可愛い。
誰かとの距離を縮める機会というのは色々ありますが、やはりご飯、それも焼肉のようにワイワイやりながら食べるのはまさに打ってつけ。楽しげでちょっぴりおかしな二人の様子に、一抹の温かな感情をお裾分けして頂ける事請け合いでしょう。
ごく短編で軽妙なノリなので非常に読みやすいのも○。人恋しい気分になる冬の夜に読んであったまりたいお話です。
嗚呼シシトウよ永遠なれ。
スポンサーサイト
かいたひと:ネコロビヤオキ
かてごり:SS紹介   こめんと:0 とらば:0















 

http://caramelized403.blog58.fc2.com/tb.php/353-55a5d5fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。